他の人は美容にどんな興味をもっている?(その2)

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

あなたは美容に
興味はありますか?

女性ならきっと
誰でも美容には
興味しんしんだと思います。

でも
他の人がどんな事に
気をつけたり
こだわっているか?
気になりませんか?

前回に引き続き

マイボイスコム株式会社
が行った
『美容意識と行動』
というアンケートの
調査結果を見てみました。

 

●直近1年間に利用した美容関連サービス

直近1年間に利用した美容関連サービスは(複数回答)、「美容室・ヘアサロン」が39.3%、女性では約76%です。「理容院」は24.7%、男性50代では4割弱、男性60~70代では5割前後となっています。
女性10・20代では、「脱毛」「まつげパーマ、まつげエクステ、アイサロン」が他の層より高くなっています。また、「脱毛」は男性10・20代で1割強みられます。

 

 

個人的には
女性10・20代では
「脱毛」「まつげパーマ、まつげエクステ、アイサロン」
が他の層より高くなっているのが
興味深いです!

 

●美容に関して気になること

美容に関して気になることは(複数回答)、「顔のくすみ、しみ、そばかす、毛穴など」「顔のしわ、たるみ、筋肉のゆるみなど」が各3割強、「体重」「肌の乾燥」「体型、スタイル」が各2割強です。
性別や年代により上位項目は異なり、
・女性10・20代では「肌の乾燥」「顔の肌荒れ・肌のトラブル」
・女性30代では「顔のくすみ、しみ、そばかす、毛穴」「顔の肌荒れ・肌のトラブル」
・女性40~70代では「顔のくすみ、しみ、そばかす、毛穴」「顔のしわ、たるみ、筋肉のゆるみ」
・男性10・20代では「顔の肌荒れ・肌のトラブル」「ヒゲや鼻毛、うぶ毛」
が上位2位となっています。

 

やはり
一番目立つお顔について
悩みが多いですね。
納得です。

 

 

最後に
回答者からの
コメントも参考になったので
引用しておきます!

<< 回答者のコメント >>

・睡眠が全ての土台だと思って睡眠をちゃんと取るように努力している。あんまりできていないけど。(男性21歳)

・お風呂上がりにスキンケアをしてストレッチとホットアイマスクをする。(男性32歳)

・紫外線対策でなるべく直射日光に当たらないように気をつけています。(男性47歳)

・髪の毛やひげなど伸びすぎない様にしている。(男性71歳)

・座り仕事なので姿勢を良くするように心がけてる。(女性27歳)

・保湿のためのスキンケアには、しっかりとお金をかける。スキンケアさえきちんとしていれば、コスメにはお金がかからない。元の肌を美しく保つことが1番大事。(女性38歳)

・食事と睡眠はとにかく基本だと年齢を重ねて痛感したので、気の向くままに食べたりしないようにしている。(女性48歳)

・便通を良くし、ストレッチは毎日かかさない。(女性53歳)

 

 

フェイシャル脱毛マリムーブ詳細はこちらから

 

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。お客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加