30代子育て世代のママ必見!悩みを解決するための5つのポイント

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

 

私も子育てをしながら仕事をしているので育児と仕事の両立に悩み、疲弊している女性の気持ちが良く分かります。

 

特に30代という出産・子育てに加えて、自分のキャリア形成が重なる時期の女性にとって、そのストレスは計り知れないものですよね?

 

今回は、そうした悩みを一人で抱え込みがちな今の女性たちに、悩みの解決方法を提案したいと思います。

 

ここで紹介するポイントを参考に、前向きな子育て生活を送る手助けになればと願っています。

 

 

男性の家事育児の手伝いが大事

 

今までの古い日本の習わしにのっとった固定的な性別役割分担を見直す事が一番必要です。

 

夫婦で家事と子育ての責任を分担していくことが大切です。

 

父親の子育て参加を促したり、家族の協力を得るなど、ママ一人で抱え込まない協力体制が必要です。

 

 

仕事をしているのはどちらも同じ!座ってテレビを見ているパパには手伝いをさせましょう。

 

夫婦の和合やコミニュケーションも図れるのでお勧めです。

 

 

保育サービスの活用

 

行政の子育て支援策や民間サービスを最大限活用することで、育児の負担が大きく軽減されます。

 

待機児童解消や夜間保育の拡大など、サービスの更なる拡充が望まれます。

 

沖縄は残念ながらこの点が本土と比較すると薄いように感じます。

 

一度、役場に聞いてみる事を強くお勧めします。

 

ママなりの働き方を選択する

 

フルタイムでの正社員就労にこだわらず、育児期間中はパートや在宅ワークなどママに合った形で働く事も大切です。

 

私も子育て中なので、お客さまにはご迷惑をおかけしているなぁと悩む事はありますが、子どもとの時間を以前よりも持てるように働く時間を考えています。

 

 

また、子どもが大きくなったらお客様に合わせた時間で頑張りますので今は、ご協力下さいね。

 

 

家事と育児の効率化をする

 

お金で時間を買うという考え方です。これで生活の無駄な動きを減らすことができます。

 

例えば食事の宅配サービスや優先順位をつけた家事の必要性を考えることも必要です。

 

時には手抜き上等!と割り切ってみましょう。

 

食器洗い機があれば食器洗いの時間が減らせますし、乾燥機付きの洗濯機なら選択を干す時間が減らせます。

 

手前味噌になりますがまつげパーマやマツエクはメイク時間を大幅に短縮できます!

 

時間が財産です。効率化すれば必ず得します。

 

 

ママ自身のリフレッシュが大切!

 

自分自身を毎日欠かさずに大切にする事は大切です。散歩や読書、友人との交流など、ママ自身が楽しみながらリフレッシュできる時間が精神面での活力となります。

 

ママがしかめっ面だと子どもも心配しますよ。まずは笑顔の自分でいられるように!

 

ママが元気な家庭は家族も元気だし、家族仲も良いです。

 

よく、女性は家庭の太陽と言われますが本当にそうだと思います。

 

 

手前味噌になりますが、まつげパーマやマツエクはリフレッシュにもつながります。

 

ぜひ、コアでお試し下さい。
一緒に悩みを分かち合いましょう!

 

 

まとめ

パートナーや行政、社会の協力もさることながら、自分自身の時間の使い方を見直すことが、30代ママの悩み解決の鍵となります。

 

上手な生活設計を心がけたいですね。やっぱり子どもの笑顔をたくさん見たいですからね!

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。お客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加