【名護まつげパーマ】まつげが少ないのはコレが理由

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアの玉里です。

 

 

まつ毛が少なくて悩んでいる方も多いです。
このブログでも何回か書きましたが
まつ毛には生え変わりのサイクルがあります。

 

まつ毛の生え変わりのサイクルは比較的短いです。

 

 

画像引用元:COFREE

 

 

【まつげの毛周期サイクル】

一般的に、まつげの毛周期は早い人で30日、
遅い人で100日程度といわれています。

まつげは体毛の中でもかなり短い毛になるので、
他の体毛の毛周期と比較すると期間は短い方です。
まつげの毛周期は、成長初期、成長期、退行期、休止期と、
大きく4つの段階に分かれています。

■成長初期

皮膚の中で成長が始まる時期です。
毛は弱くコシのない状態で、これからどんどん成長し、
太く長くなります。
この時期にある毛にエクステを施すと
成長を妨害するおそれがあるので、避けましょう。

■成長期

まつげが皮膚の表面に出て、太く長く伸びていく時期です。
まつげ自体はまだ短いですが、コシが出てきます。
美容液を使用すると、より丈夫に育つことが期待できます。

■退行期

まつげの毛母細胞が消滅し、成長が止まる時期です。
この時期はまつげが完全に皮膚表面に出て、
眼球を守る働きをします。
この段階から成長することはないので、
エクステをするには最適な時期といえます。

■休止期

毛が抜け落ち、次の毛が生えるための準備期間です。
毛周期を把握したうえで、
できるだけダメージが少なくなるようメイクを工夫しましょう。

出典:スキンケア大學

 

 

ですからまつ毛が少ないといっても
タイミングの問題なのか?

何らかの理由により、まつ毛がサイクル以外で少なく
なっているのか?
よく観察する必要があります。

あっ、もし分からなければサロン・ド・コアでは
きちんとカウンセリングするのでご安心下さいね。

まつ毛が後天的に少なくなるのはいくつか理由があります。

髪と一緒でストレスだったり、食生活の偏りだったり
アイメイクがきちんと落ちてない状態が長く続いたり
慢性的は睡眠不足だったり・・・

大事なのはこれらの元になっている原因を
しっかりと断つ事ですが
多分なかなか難しい事だと思います。

だからといって放置できる問題でもありません。

もし、生え変わりのサイクルであっても
理由があってまつ毛が少なくなっていても
絶対にやった方が良い事があります。

それはまつ毛用の美容液でのまつ毛の育毛です。

 

 

サロン・ド・コアでは自まつ毛を大事にした
マツエクをしますのでまずはお気軽にご相談下さい。
おすすめのまつ毛美容液も取り扱っていますので

ぜひご使用下さい。私も実際に毎日使用して効果を確認しております!

 

 

私自身も使っている美容液なんで完全オススメです。

 

 

 

 

それがこのEGUTAM(エグータム)です。

 

美容大国アメリカで生まれたこの美容液を
さらに日本人の肌に合うように改良されたこの商品は
他の商品とは結果がまったく違っていました。

 

EGUTAMを使う前にはこの業界で人気
知名度、実力ナンバー1と言われている
ある商品を使用していましたが・・・

 

それと比較しても効果はEGUTAMが上でした。

 

まつ毛が少なくて悩んでいる方はぜひお気軽にご相談下さい。

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。現在新型コロナウィルスの三密を避けるためにお客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)