まつげパーマをする時にみんなメイクはどうしている?

 

 

こんにちは。
大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

 

施術する側から言うと
基本的には「すっぴん」
が良いです。

 

でもすっぴんで
外出するのも気がひける
と思いますので

 

眉毛と薄い化粧くらいならば
施術にあまり影響はありません。

 

でも、バッチリメイクや
アイメイクだと
施術が出来ないので
注意して下さい。

 

 

コアに来るお客様は
クルマでの来店がほとんど
なのであまり気になるほどの
メイクの方はいません。

 

@COSMEというサイトで
色んな方が施術時に
どんな感じで行っているのか
書き込んでいました。

 

「眉毛と下地だけつけて行きます!」

 

「日焼け止めとパウダーのみです!」

 

「全くのすっぴんに勝るものなしかもですが、それだと私は外を歩けないので日焼け止めにお粉、眉毛を描いていってます。」

 

「私は、マスカラ、アイライナーはダメと言われました。
他のメイクはしていっても施術に支障はあまりないようですが、
カールを定着させる間、上瞼の上に施術具が乗っている状態で、結構擦れたりよれたりするので、潔くしないのがおすすめ。
また肌の赤みが出ているところに保護クリームを塗ってくださるので、ベースメイクなしの方が良いかもしれません。」

 

「トーンアップ日焼け止めにコンシーラーとパウダーで仕上げています。」

 

「わたしはつけてから次の日まで濡らしたくないので完全にすっぴんでいってます!
まつげにアイシャドウやファンデ等の粉も含めて何もついてなければ施術自体は問題ないと思います。」

 

「目元はすっぴん状態で、ベースメイクは毎回して行きますが何にも言われませんよ!」

 

「お店に聞くの、初めてなら特に勇気いりますよね。私はマツパとラッシュリフトをしてますが、マスカラだけつけてない状態で日やけ止めやファンデ、アイシャドウもつけた状態で大丈夫ですよ。ただ、施術前にまつ毛を軽く拭いてくれたりアイシャンプーしたりするので、メイクは落ちます。ファンデ崩れますが、いつも通りリキッドとお粉の状態で問題ないですよ。」

 

「ベースメイクだけはします。
ツヤ感が強いものは避けて、目の周りの邪魔にならないよう、さらっとした仕上がりを心がけて行きます。」

 

「私はスッピンで行きましたよ。」

 

「私も保湿ケアが多くそのままだとベタついてしまうので お粉で落ち着かせて後はマスクをして行っています!目の周りを触られるのでパウダータイプのさらっとした物がいいと思います♪」

 

「あくまで私の場合ですが、3店舗マツエクサロンへ行ったことがありますが、どのお店でも毎回ベースメイクはしています。ちなみに下地+リキッドファンデ+フェイスパウダーで仕上げています。」

 

こうやって見ると色々とあるんですね。

 

もし、分からなければお気軽にお問い合わせ下さい♪
施術中はお返事できないのですが公式LINEからですとスムーズにお答えできます!

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。現在新型コロナウィルスの三密を避けるためにお客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加