アラフォーの女性の肌の手入れとフェイシャル脱毛マリムーブ

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

 

アラフォーになると、肌の悩みは増える一方です。

シミ、しわ、たるみ、乾燥など、年齢とともに現れる肌トラブルに対処するためには、適切なスキンケアが必要です。

しかし、何をどうすればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、この記事では、アラフォーの女性の肌の手入れについてポイントとワックス脱毛についてお伝えします。

 

 

洗顔の方法と注意点

 

洗顔は、スキンケアの基本です。

 

しかし、間違った洗顔をしてしまうと、肌にダメージを与えたり、逆効果になったりすることもあります。

 

 

アラフォーの女性の肌は、皮脂分泌が減少し、バリア機能が低下しています。そのため、洗顔で肌を清潔にするだけでなく、肌を守る必要があります。

 

以下のポイントに気をつけましょう。

 

・洗顔料は、低刺激で保湿成分が配合されたものを選びましょう。強い洗浄力や泡立ちが良いものは、肌に負担がかかります。

・洗顔前には、ぬるま湯で顔をぬらしましょう。水温は35度程度が適切です。熱すぎると肌にダメージを与えます。

・洗顔料は手のひらでよく泡立ててから、やさしく顔に乗せましょう。こすらずに指の腹でマッサージするように洗います。

・洗い流すときは、ぬるま湯で十分にすすぎましょう。残った洗顔料は肌を乾燥させます。

・タオルで拭くときは、こすらずに優しく押さえるようにしましょう。タオルは清潔なものを使います。

 

 

以上が洗顔の方法と注意点です。大切なのは朝晩の1日2回きちんと洗顔をするという事です!

 

 

保湿の重要性と選び方

 

保湿は、アラフォーの女性の肌の手入れに欠かせません。

 

保湿をすることで、肌に水分と油分を補給し、バリア機能を高めます。また、保湿をすることで、シミやしわなどの老化現象を予防したり、改善したりすることもできます。

 

保湿には以下の3つのステップがあります。

 

・化粧水:化粧水は、洗顔後すぐにつけましょう。化粧水は肌に水分を与えるだけでなく、角質層を柔らかくして浸透力を高めます。化粧水は、肌に合ったものを選びましょう。乾燥肌や敏感肌の方は、低刺激で保湿力の高いものを、脂性肌や混合肌の方は、さっぱりとしたものをおすすめします。

美容液:

美容液は、化粧水の後につけましょう。美容液は、肌に栄養分や有効成分を与える役割があります。

美容液は、肌の悩みに合わせて選びましょう。シミやくすみが気になる方は、美白効果のあるものを、しわやたるみが気になる方は、エイジングケア効果のあるものをおすすめします。

乳液・クリーム

乳液・クリームは、化粧水と美容液で与えた水分と栄養分を肌に閉じ込める役割があります。乳液・クリームは、肌質に合わせて選びましょう。

乾燥肌や敏感肌の方は、しっとりとしたものを、脂性肌や混合肌の方は、軽いテクスチャーのものをおすすめします。

 

保湿は朝晩の1日2回を守りましょう。

 

 

美白とエイジングケアの両立

 

アラフォーの女性の肌の手入れでは、美白とエイジングケアの両立が重要です。

 

美白とエイジングケアは、相反するように思われがちですが、実は共通点が多いです。美白とエイジングケアの両立法は以下の通りです。

 

紫外線対策

紫外線は、シミやくすみだけでなく、しわやたるみなどの老化現象の原因になります。

紫外線対策は、美白とエイジングケアの基本です。紫外線対策には以下のことをしましょう。

日焼け止めをきちんと使いましょう!日焼け止めはSPFとPAの数値が高いものを選びましょう。

 

SPFは紫外線B波(UVB)を防ぐ指数で、PAは紫外線A波(UVA)を防ぐ指数です。UVBはシミやそばかすを作ります。UVAはコラーゲンやエラスチンを破壊してしわやたるみを作ります。日焼け止めはこまめに塗り直しましょう。

 

物理的に遮る

 

帽子やサングラスなどで日差しを遮るのも大事です。

 

日焼け止めだけでは紫外線から完全に守れません。帽子やサングラスなどで目や顔周りを保護しましょう。

 

他にも日傘や長袖などで肌を覆いましょう。日焼け止めだけでは紫外線から完全に守れません。日傘や長袖などで手や腕などを保護しましょう。

 

忘れがちですがビタミンC摂取をして身体の中から回復させる事も大切です。

 

 

ワックスのフェイシャル脱毛の活用

 

アラフォーの女性にとって、ワックス脱毛は肌に優しいケアができるメリットがあります。

ワックス脱毛は抜毛を繰り返すことで、次第にムダ毛が減っていきます。髪の毛の周期が変化していくため、脱毛効果が長期間持続します。

 

毛穴に汚れや老廃物がたまる事が防げるのでトーンアップや肌の健康に役立ちます。

 

注意点はアラフォー女性の肌はデリケートなので、プロのエステティシャンによる丁寧なコントロールが必要です。

 

優しいワックスを使用し、肌の状態に合わせた温度とスピードでケアすることが大切です。

 

コアでは究極のワックスのフェイシャル脱毛マリムーブを提供しています。

 

フェイシャル脱毛『マリムーブ』を始めました

 

フェイシャル脱毛マリムーブのビフォー・アフター【サロンドコア】

まとめ

 

アラフォーの女性の肌の手入れについて、洗顔、保湿、日焼け止めのポイントをお伝えしました。これらのポイントを実践することで、肌の老化を防ぎ、若々しく美しい肌を保つことができます。肌の手入れは毎日の積み重ねが大切です。自分の肌に合った製品を選んで、正しい方法でケアしていきましょう。

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。お客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加