まつげが直毛!どうすれば?【名護まつげパーマ】

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

時々、まつげが直毛の方をお見受けします。

 

直毛で、さらに重さで下がると表情が暗く見られたりするのでかなりお悩みな事が多いです。

 

今は、まつげパーマで気軽に改善できるので本当に良い時代になりました。

 

yahooの知恵袋にこんな相談がありました。

 

まつ毛パーマって、かけるとまつ毛が上げやすくなったりすることはないでしょうか。
もともとビューラーで上げていたのですが、私のまつ毛は人より上がりにくい(直毛?)みたいで、上がっても直ぐに下がってきてしまいます。
一重なので瞼の重さもあってより下がりやすくなってきてしまい、有名なカールキープ力のあるマスカラ下地いろいろ購入して試しましたが全くダメでした。

諦めて先月初めて綺麗にまつ毛パーマをして頂き、満足しているのですが、これからもまつ毛パーマし続けるしかないのでしょうか。

 

 

夢を壊してしまうようで恐縮なのですが、まつげにも髪の毛のように「毛周期」があります。

 

 

【まつげの毛周期サイクル】

一般的に、まつげの毛周期は早い人で30日、
遅い人で100日程度といわれています。

まつげは体毛の中でもかなり短い毛になるので、
他の体毛の毛周期と比較すると期間は短い方です。
まつげの毛周期は、成長初期、成長期、退行期、休止期と、
大きく4つの段階に分かれています。

■成長初期

皮膚の中で成長が始まる時期です。
毛は弱くコシのない状態で、これからどんどん成長し、
太く長くなります。
この時期にある毛にエクステを施すと
成長を妨害するおそれがあるので、避けましょう。

■成長期

まつげが皮膚の表面に出て、太く長く伸びていく時期です。
まつげ自体はまだ短いですが、コシが出てきます。
美容液を使用すると、より丈夫に育つことが期待できます。

■退行期

まつげの毛母細胞が消滅し、成長が止まる時期です。
この時期はまつげが完全に皮膚表面に出て、
眼球を守る働きをします。
この段階から成長することはないので、
エクステをするには最適な時期といえます。

■休止期

毛が抜け落ち、次の毛が生えるための準備期間です。
毛周期を把握したうえで、
できるだけダメージが少なくなるようメイクを工夫しましょう。

出典:スキンケア大學

 

 

ですから、まつげパーマでキレイなカールがかかっていても抜けてしまうのです。

 

毛周期が憎らしくなるかもしれませんが、毛周期がある事によって健康な美しいまつげをキープできるのでありがたいものです。

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。現在新型コロナウィルスの三密を避けるためにお客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加