美魔女が語る40代でやめてよかったこと

 

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

 

美ST On lineというサイトで

 

【40代の美容】50代の先輩美魔女に聞きました。40代でやってよかったこと&やめてよかったこと

 

という記事がありました!

 

とても興味深い内容だったので
シェアしたいと思います。

 

これはまだ若い方にも
超参考になると思いますよ!

 

 

彼女たちが
やめて良かったのは
以下のとおりです。

 

摩擦
泡洗顔、蒸しタオル美容、氷水洗顔など、こすらずに洗顔、保湿を行うことで透明感のある肌に。石鹸で顔をゴシゴシ洗うことをやめた。ボディタオルで体を洗うのをやめ、泡と手で洗う。過度な摩擦で刺激を与えない。

 

 

ロングヘア
50歳のとき美STの企画で髪を切ってあか抜けました。本当の自分らしい髪型を求めてショートにしたら毎日が心地よく、ファッションが楽しい。髪が加齢してきたので負担のかかる縮毛矯正をやめてクセ毛を生かすヘアスタイルに。

 

 

 

人の悪口
まず笑顔!幸せ効果で脳に耐性が
合わない人、ネガティブな人とは距離を置き、自分も人の悪口は言わない。周りからの批判や評価、それに伴う中傷などまったく気にならなくなった。無理をしながらの人付き合いはやめて心地よく感じられる人と過ごす。

 

 

 

諦めること!
いつでも挑戦し、諦めることをやめました。40代で初めてPCにトライ。今はブログもお手のもの。特定行政書士に合格。キレイでいる努力を諦めない。仕事で大きな売り上げを初めて達成。40代でマラソン挑戦。

 

 

結婚生活
離婚してよかった。離婚して大変でしたが、自由に生きることができて結果よかった。生活がガラリと変わり、新しい人生をスタートできよかった。離婚後婚活して新しいパートナーと出会えた。

 

 

ファンデ
薄塗りが不思議と若く見られる!
リキッドやパウダリーファンデをやめ、下まつ毛のマスカラをやめ、抜け感のあるメークを大事にしている。BBクリームにハマってから美肌と言われるように。ファンデはやめ、しっかりメークは冠婚葬祭のときなど最小限にした。

 

 

いかがでしたか?

これは人生の先輩の金言は
絶対に参考になりますね。

あなたは何をやめますか?(笑)

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。現在新型コロナウィルスの三密を避けるためにお客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加