まつげパーマのばらつきがある時の原因と対処方法

 

大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コアです。

まつげパーマのばらつきには原因がいくつか考えられます。

今回はそれをひとつひとつ見ていきましょう!

 

1、まつげの長さと形状の違い

まつげパーマの際、まつげの長さや形状が異なると、カールが均一でなくなることがあります。

 

そのためにはしっかりとアイリストさんに十分なカウンセリングをしてもらいあなたのまつげの特性を理解してもらう事が大切です。

 

アイリストさんは、あなたのまつげの特徴を理解し、最適なパーマ方法を提案してくれるはずです。

 

2、使用するパーマ液の相性

まつげパーマにはさまざまな種類のパーマ液が存在し、それぞれ異なる効果を持っています。

 

選んだパーマ液がまつげに適しているかどうかが、ばらつきの原因になることもあります。

 

アイリストとのカウンセリングで、あなたのまつげに適したパーマ液を選びましょう。

 

また、敏感肌の方は、刺激の少ないパーマ液を選ぶことも考慮しましょう。

 

3、アフターケアの重要性

まつげパーマ後のアフターケアもばらつきを防ぐために大切です。施術後、指でまつげを触ったり、眼に水をかけたりしないように気をつけましょう。

 

また、特に最初の24時間はまつげにかかる負担を最小限にするため、マスカラやまつげカールを使用しないことが重要です。

 

4、 まつげの健康状態

まつげの健康状態もまつげパーマの結果に影響を与える要因の一つです。

 

まつげが弱く傷んでいる場合、パーマの持続性や均一性が低下することがあります。

 

まつげの健康を維持するために、専用の美容液などでまつげを栄養豊かに保つことが大切です。

 

5,施術間隔

まつげパーマは時間とともに効果が薄れていきます。ばらつきを最小限に抑えるためには、定期的なリタッチが必要です。

 

アイリストと相談し、適切な施術間隔を設定しましょう。また、毛周期もしっかり考えて施術してもらう事も重要です。

 

6,自宅でのセルフケア

まつげパーマを長持ちさせるために、自宅でのケアも重要です。まつげブラシを使用して、まつげを整え、眠る前にまつげ専用美容液を塗ることで、まつげの健康とパーマの持続性をサポートできます。

 

また、強力なマスカラやまつげカールを避け、まつげにやさしいメイク製品を選びましょう。

 

7. ストレスや生活習慣

最後に、ストレスや生活習慣もまつげの健康に影響を与えることがあります。バランスの取れた食事、十分な睡眠、ストレスの管理などがまつげの状態に良い影響を与えます。

 

まつげパーマをする前に、生活習慣を見直し、まつげの健康に気をつけましょう。

 

 

****************************

《お知らせ》

ご予約の変更やキャンセルは前日までにお済ませ下さい。お客様の入れ替え時間等に余裕をもって予約をお取りしております。ご協力宜しくお願いします。

*****************************

 

 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました! ベル

■サロン・ド・コアの場所■

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加